BIGなべさん三世の奥多摩釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そうそう、釣行の為のダイエットの経過は。。。。。どうなった??

<<   作成日時 : 2009/03/12 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

以前、2月26日に「痩せなきゃ。。。。」なんて書きこんだことがある。。。。

そう、ホントそろそろ痩せなきゃ、着る物がないし。。。。

釣行や崖の登り下りやらに支障がでるなぁ〜なんてネ。。。。

その時は、こんな事をかいたんですね。。。

画像

もうすぐ、ホントの春がやってきてしまう。。。。。

そろそろ、本格的にダイエットでもして身体を絞らないと。。。。

身体は辛いし、着る服もなくなる。。。。。。

画像


今日は、渓流釣りネタではなく、ダイエットのネタで。。。(笑)

芸能人の多くがこのダイエットにはまっているというのは。。。。

「白湯(お湯)飲みダイエット」なんだそうだ

江角マキコさん、山本モナさん、深田恭子さん、宇多田ひかるさん、などなど。。。。

この「白湯(お湯)飲みダイエット」を実践しているタレントさんが絶えないのだとか

この「白湯(お湯)飲みダイエット」を実践して既に体重を5`も落としているらしい。。。

羨ましいかぎりである

【白湯(お湯)飲みダイエットのやり方】

飲み方のボイント

   @起床時、朝食前にカップ1杯(200ml)の白湯(お湯)をゆっくり飲む     

   Aあとは、昼食や夕食前後など好きなタイミングで白湯(お湯)をこまめに飲む

 <注意事項>

   ●飲む白湯(お湯)の温度・・・・50℃以上の飲みやすい温度でよい

   ●一日に摂取する白湯(お湯)の量・・・・1リットル以下が望ましい  
      あくまでキャパにも個人差があるので取っ掛かりはこの程度で良いらしい
   

たったこれだけである。。。。。

画像

たとえば。。。。。

 50℃のお湯を朝・昼・晩とコップに1杯づつ飲んで、

 後はその合間に口を潤す程度に少量ずつ飲んでいくのがお勧めらしい


では、なぜに痩せるか?

   それは、お湯飲みをすると。。。。。

     @身体を温める        

     A水分が補給できる     

     B腸を浄化することができる

が、三大メリットなのだそうだ


    胃腸が温まると。。。。。基礎代謝が上がる

    基礎代謝が上がると。。。。。水分補給によって水分代謝も上がる

    水分代謝が上がると。。。。。冷えやむくみが解消する

    さらに腸が浄化されると。。。。便秘が改善する

    これらが、心身の健康、およびダイエットに結びつくのだそうだ


この事は、2009年4月号「壮快」という雑誌に特集が組まれているので

それを参考にしてみればいかがだろうか?

「やきとりじいさん体操」で痩せたなどと大きく書かれているピンクの表紙なので

書店でも十分に目立っていると思うけれど。。。(笑)


その雑誌の記事の中に井尻令子さんの事例が紹介されていた

この方のブログもあるのでご参考に

『成功しちゃったダイエット 〜お湯飲みダイエット〜』    http://yaseta2007.seesaa.net/


実は、なんだかんだでこの「お湯飲みダイエット」を最近始めたので

これもまた渓流釣りとは別にレポートしていこうかなぁ〜なんて思っている

最近何か月も体重計に乗っていなく昨晩測ったら。。。。。

なん、なんと76sもあったし。。。。

何としてでも痩せなければ。。。。。。

なんたって、渓流に行ってもシンドイしねぇ〜

*************************************




そう、2月26日からお湯飲みダイエットをなんとなくやり始めまして。。。。。

14日程経ちました。。。。。ので、ちょこっと成果を。。。。

すると。。。。。なっ、なんと大した事していなかったのに。。。。。。


ほっ、ホントに痩せ始めましたぁ〜っ。。。。。

当初2月26日には77kg(最大77.6kg)あった体重が。。。。

二週間の14日たった今朝3月12日には、74.8kgになってました。。。

マイナス2.8kgですか。。たった二週間で・・・・当の本人がピックリしました。。。。

そういえば、なんとなく腹回りがスッキリした感じ。。。。がする。。。。

まだまだ、メタボなわたし。。。。ガンバレ、わたし。。。。

ホント、大したことはしていない。。。ですヨ。

運動はほとんどしてないし、食事制限をしているわけではないし、

たとえば、間食は適当にするし、夕飯もタラフク食べるし。。。。

ただ、お湯はたっぷり飲んでますけれど。。。。



運動といっても昔は、軟式テニス小僧だったけれど、今では全然していない。。。。

最近はどこでしてよいのか判らず、誰も近所に知り合いがいないし、

メンバー募集をしているのか、していないのか、どこにもそんな情報はないし入ってこないし。。。。。

娘でも学校でソフトテニス部にでも入ってくれたらと何度も入学時に勧めていたのに。。。。。

コーチ買って出て出来たのだろうけれど。。。。親の心を汲んではくれず。。。文化部へ入部してるし。。。。

と、釣行に出掛けなければ、ほとんど愛犬の散歩で一時間程度歩くのがヤットの運動ですので。


ホントずぼらな私にでも出来そうなダイエット。。。。。


さあぁ〜、まだまだ痩せるのか????乞うご期待!!!!!





渓流釣り:にほんブログ村に参加しています。
お手数ですが、クリックしていってください。
おじゃる君が喜びます。
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックしていってくださいまし。
にほんブログ村に参加しています。
おじゃる君が喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お湯飲みダイエット方法のやり方【効果と口コミ】
健康的でやさしいダイエットが好きです ...続きを見る
ほしのダイエット日記
2010/01/09 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうそう、釣行の為のダイエットの経過は。。。。。どうなった?? BIGなべさん三世の奥多摩釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる